メニュー
メニュー
メニュー

クルマのアフターマーケットで働く人の知恵と情報をシェアするソーシャルメディア「モビノワ」公開!

サービス 整備業界情報 自動車産業動向 お役立ち情報 採用情報

株式会社ナルネットコミュニケーションズは8月1日、クルマのアフターマーケットで働く人の知恵と情報をシェアするソーシャルメディア「モビノワ」をオープン致しましたのでお知らせします。

 

 

モビノワ」は、EVや自動運転、MaaSなどの未来に向けた新しい技術やサービスの情報と、整備事業における人材育成、チームビルディング、生産性向上といった現在の足元課題に対する情報が集まるオープン形式のWEBサイトです。掲載される情報に対してコメントをしたり、関連するスレッドを立ち上げて意見交換をしたりすることができます。

 

 

「モビノワ」の主なコンテンツ

ニュース_EVや自動運転をはじめとして新技術や新サービスに関するニュースを速報します。
コラム_人手不足やエーミングツール紹介など諸課題に深く切り込みます。
動画チャンネル_アフターマーケットに携わる方々に役立つ情報を動画でわかりやすく解説します。
イベント情報_モビノワ関連のイベントのほか、他社主催の技術展やモビリティショーも掲載します。
コミュニティ_問題定義や課題解決のためのコミュニティです。

 

 

さまざまなお役立ち情報を起点にしてアフターマーケットで働く人々がつながり、知恵や情報を持ち寄ることで新しい発見が生まれ、課題解決や次のビジネスの種が見つかる。そのための皆さまのコミュニケーションの場、つながりの場を提供するのがモビノワです。

モビノワによって、現在の課題の解決と、未来の新しいビジネスへの挑戦の両軸が動き出し、自動車整備業界をはじめとしたアフターマーケット全体の活性化につながると考えています。

↓ 皆様のアクセスをお待ち致しております ↓

 

(掲載日)2023年8月1日

アーカイブ