メニュー
メニュー
メニュー

創立45周年のナルネットは さまざまな記念事業を行なっています

企業情報

45周年でガンバる理由とは?

企業ロゴ変更、動画制作など、ナルネットコミュニケーションズは45周年を記念した事業を行なっています。あと5年待てばキリの良い50周年ですが、そこまで待てないのには理由があります。

皆様もよくご存知の通り、自動車業界はいま、100年に一度と言われる大変革期を迎えています。EV化、自動運転化、そしてカーシェアリングなど自動車の使い方の変化。これらの変革は、皆様及び私たちの事業構造に大きな影響をもたらします。

つまりナルネット50周年に向けた今から5年間は、その先50年の自動車業界における私たちの立ち位置を左右する、私たちはそう考えています。45周年を契機としてこれからの5年間は、様々な事業形態を皆様とともに考えていく、そうした5年間にしたいと思います。

 シンボルマークとロゴ変更

 

7月5日に発表した新しいシンボルマークは、ナルネットの頭文字「N」を基調とし、「ヒトとモノの移動」に幅広くコミットする企業として、回転体をイメージした躍動感を強調しました。

ロゴは、自動車に関するメンテナンスデータを蓄積する「データ企業」であることを明確にするため、デジタルライクな書体としました。あえて天地を圧縮し、安定感と持続性を表現しています。

45周年記念動画制作

https://www.youtube.com/watch?v=k6pfHGvLqn4

50周年に向けた私たちの、これからの5年間の志をまとめた動画です。

これまでのBPO“ビジネス・プロセス・アウトソーシング”から、新しいBPO“ビジネス・プロセス・オーケストレーター”への変身について説明しています。ぜひご覧ください。

創立45周年記念バーベキュー

9月22日と10月6日に、弊社駐車場敷地内で記念バーベキュー大会を開催しました。

近隣の住民の方々もお招きし、バーベキューのほかにミニゲーム、豪華?賞品が当たる抽選会などを行いました。20時頃にいったん中締めとし、その後は弊社食堂を解放。お酒の席ではありますが、自動車整備業界の将来像を語り合ったり、ナルネットの新規事業のアイデアを自由奔放に出し合ったり、また、近隣住民の方との親睦を図ることもできました。参加総勢160人、思い出に残る夜となりました。

ナルネットコミュニケーションズは、EVや自動運転時代の到来に向けて、これからも整備工場の皆様のお役に立てる施策を展開してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

> 関連記事

自動車保険の不正請求等の問題に関する整備業界への影響をアンケート調査

伊藤忠グループとの戦略的パートナーシップに関するお知らせ

担当者に聞く「モビノワ」の裏側 現在の課題解決と未来のビジネス創出の両軸を動かし、モビリティの輪を未来へつなぐ。

 


★メールマガジンの配信ご希望の方へ★
整備業界情報、採用情報など、様々なお役立ちトピックスを配信しています。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。


(掲載日)2023年10月31日

 

アーカイブ