ナルネットコミュニケーションズのリクルート専用WEBサイトには、社員のインタビュー動画を多数掲載しています。今回は、A.Nさんが登場。パートとして入社し登用試験を受けて正社員になり、将来は役職に就くことを視野に入れ日々業務に邁進しています。当メールマガジン読者の方にもご覧いただきたいと思い、ここで紹介させていただきます。
サービス支援部
メンテナンス支援グループ
A.Nさん
皆様お世話になっております。ナルネットのメンテナンス支援グループに所属しているA.Nです。よろしくお願いいたします。
主にタイヤに関連する業務を担当しています。整備工場へのタイヤの配送や回収の手配、出荷依頼の調整などですね。とくに冬タイヤの交換時期ですと、整備工場と密に連携を取りながらスケジュールを調整する必要があります。タイミングを見極め、迅速かつ正確な対応を意識しています。
私はもともとパートナー社員(当社におけるパートタイム勤務者)として入社しました。入社時から「正社員になりたい」という希望を持っていて、面接時にもその意志を伝えました。正社員登用の制度があるので1年半ほど業務に励んで試験に臨み、2024年の4月から正社員として業務にあたっています。
正社員になったことで業務範囲が広がり、責任感も増しました。社内外の多くの人とコミュニケーションを取る機会が増えて、仕事の進め方を学ぶ良い機会になっています。「迅速な対応ありがとう」と感謝の言葉をもらえると励みになりますね。
入社前にもいくつかの会社で正社員を経験していますが、ナルネットは上司との距離が近く、相談しやすい環境が整っていると思います。今後は、先輩社員のキャリアを参考にしながらさらにスキルアップして、将来的には役職に就いてチームを任せていただけるよう、キャリアアップを目指しています。
ナルネットは土日と祝日が休みなので、子供との予定を立てやすいのが魅力です。休日の過ごし方としては、娘のバトントワリングの練習やイベントの送迎が中心です。バトントワリングの様子を見るのが楽しくて、練習やイベントにも積極的に参加しています。仕事とプライベートのメリハリって大事ですよね。今は子供中心の生活なので、乗りやすさを重視した車を選んでいますが、将来的には憧れの高級セダンに乗るのが夢です。
(掲載日)2025年2月27日